JS

2016年11月30日1 分

専門的知識を活かした多彩なアクテビティ

最終更新: 2021年2月16日

公式ウェブサイトをリニューアルして3か月。
 
サイトに写真だけ掲載して、詳しくご紹介していなかったアクティビティがありました。

それは、今年の3月に行った「ひな祭り」イベント。
 
レストランのシェフである保護者が、米と米麹を使って『甘酒&雛あられ』を作ってくれました。
 
シェフお手製の甘酒と雛あられは格別!
 
ひな祭りの由来を学んだり、絵本「ももこのひなまつり」の読み聞かせも行いました。
 

 
         * * * * *
 

 
放課後に行っているアクティビティは、保護者が専門的な知識や経験を活かして企画しています。
 
茶道、書道、音楽、食に関することなど…
 
さすがプロ!わが家ではとても真似できない!と思うような活動もあり、親としては嬉しい限りです。
 
http://hosyuko.wixsite.com/strasbourg/nenkangyouji

    57
    3