JS | FW

2017年5月14日1 分

『母の日』のサプライズ授業

5月の第2日曜日。
 

 
日本では「母の日」ですよね。
 

 
昨日の授業では、お母さんたちにこんな嬉しいサプライズを企画してくれたクラスもありました。

例えば…


 
♪ 私からあなたへ
 

 
この歌をとどけよう
 

 
広い世界にたった一人の
 

 
わたしの好きなあなたへ ♪


 
『切手のないおくりもの』を先生のピアノ伴奏に合わせて手話付きで合唱♬
 

 
それぞれの児童が、自分のお母さんの目を見つめながら歌う様子に、見ていた私も目頭が熱くなりました。

この日のために、授業中に練習していたようです。


 
母の日当日にお母さんへ手渡すカードには、歌詞とお母さんへのメッセージが!
 

 
書かれているメッセージから、一文字ずつ心を込めて書いた様子が伝わってきました。

これもお母さんたちには内緒で授業中に作成!(カード作成中の写真は、このサプライズ企画を聞いたお父さんが撮影していたものです)


 
講師の先生が、日本語学習の要素をふんだんに取り入れて企画してくださった母の日のサプライズ。
 

 
子供たちも「大切な誰かのために」というと、いつも以上に頑張れるようです。


 
昨年の「母の日」の記事はこちらです

https://hosyuko.wixsite.com/strasbourg/gakkoushoukai04

    57
    3