• MT

幼稚部 2学期最初の授業風景

2ヵ月の夏休みもあっという間に終わり、9月最初の土曜日にはアルザス補習校の2学期が始まりました。


久しぶりの登校で、授業前にはちょっぴりもじもじている子も見られましたが、授業の始まりの挨拶が済むころにはみんな緊張も解けて、楽しく参加することができました。現地の学校ではこの9月から進級してこれまでとは違うクラスに通うようになったため、以前と変わらない補習校のお友達や先生に少し安心した様子でした。

9月に入り、朝夕だんだんと涼しくなって秋が近づいてくるのを感じますが、授業では夏休みの間の出来事を発表したり絵にかいたりして、夏の思い出を振り返りました。長期休暇を利用して日本に行った子供も多く、日本で見たものや食べたもの、日本に行くために乗った飛行機のことなどをたくさん話しました。

さあ、2学期もみんなで楽しく元気に学びましょう。


=======


補習校の幼稚部でお友達と一緒に学んでみませんか? 現在、幼稚部の入学申し込みを受付中です。対象はストラスブールとその近郊にお住いの満3歳以上のお子さんです。絵本の貸し出しや日本関連のイベントもあり、日本語教育に関する情報交換もできます。詳細はこちらをご覧ください。https://www.alsace-hoshuko.org/nyuugakuannai

閲覧数:95回

最新記事

すべて表示
注目記事
最新記事
月別