top of page
  • 執筆者の写真MR | FW

平成30年度 学習発表会&懇親会


新元号「令和」が発表されましたね。「平成」の締めくくり。アルザス補習授業校でも1年の締めくくり「学習発表会」を行いました。

発表会では各クラスの生徒たちがこの1年で学んだ成果を精一杯発表していました。恥ずかしがる子、緊張している子もいましたが、それぞれが違うやり方、形で成長している姿を先生方、保護者、兄弟姉妹、ボランティアの方たちに見せられたのではないかと思います。

小さい子たちは大きいお兄さん、お姉さんの発表を見て刺激もあったかな。

最後には、参加者全員で「はるがきた」の合唱もして、小さい子供から大人までが一緒に楽しめた会となりました。 そして、発表会のあとには、子供も大人も待ちきれなかった「懇親会」。保護者持ち寄りの料理と飲み物にデザートでおなかも満たされ、みんな大満足♪(子供のように待ちきれない気持ちを抑えられず嬉しそうに料理を選んでいる大人たちがいたことは内緒で。。。笑)

去年から生徒数も増え、授業サポートに来てくれている学習支援ボランティアのお兄さん、お姉さんも増え、にぎやかになってきた補習校。また新学期が始まります。

1年間でまたどれだけ子供たちが成長するのか楽しみに、また1年頑張ってほしいと思います!

アルバム 1

アルバム 2

閲覧数:110回

最新記事

すべて表示
注目記事
最新記事
月別
bottom of page