top of page
  • 執筆者の写真JS | FW

幼稚部:五感をフルに使った音楽体験

アルザス補習授業校では、専門的な知識やスキルを持つ保護者によるアクティビティを積極的に行っています。本日の記事では、幼稚部と小中学部で実施した内容を2回に分けてご紹介します。

幼稚部では、プロのミュージシャンである保護者の指導で、子供たちが五感をフルに使って音楽に触れる体験をしました。

Album 1/3 (click on the picture of your choice to enlarge it)

​エナジーチャイムの音色を聴いたり、アフリカの太鼓「ジャンベ」の音に合わせて体を動かしたり、ハーモニックパイプを回して音色の違いを楽しんだり、身近なペットボトルで様々な音を作ってみたり…… 全身で“音”を楽しみました。

Album 2/3 (click on the picture of your choice to enlarge it)

そして、活動の最後には紙芝居の上演もあり、子供たちの笑顔あふれる、楽しい時間となりました。

Album 3/3 (click on the picture of your choice to enlarge it)

閲覧数:90回

最新記事

すべて表示
注目記事
最新記事
月別
bottom of page