top of page
  • 執筆者の写真EY | MT

令和5年度運動会 幼稚部

10月7日、授業後に幼稚部の運動会が行われました。


体育館の入り口で受け取ったハチマキを頭に巻いて、「えい、えい、おー!」。気合を入れて、さぁ、準備体操です。可愛い我が子を前に音楽に合わせて保護者が体操を始めると、子供たちもそれに倣って体いっぱい動かしました。

年度運動会 幼稚部

1種目目はお母さん、もしくはお父さんと力を合わせてゴールを目指す親子競技。我が子をおんぶして走るお母さん、お父さん、かっこよかったですよ!後半はお母さん、お父さんと協力してタオルからボールが落ちてしまわぬよう慎重に走りました。

年度運動会 幼稚部

2種目目は床に張られた色紙の足形に合わせて跳ぶけんけんぱ。ゴールして拍手をもらう子供たちは誇らし気で、本当に可愛いらしかったです。

年度運動会 幼稚部

3目目は紅白対抗玉入れ合戦。スタート前から玉を集めて持てるだけ持つ子供たち。スタートの笛が鳴ると一斉にピカピカの玉入れ籠に次々と投げ込みました。この玉入れ籠は、昨年、文部科学省からの寄付金で備品として購入させていただいたものです。

年度運動会 幼稚部

最後は紐にプレッツェル掴み競争。洗濯ばさみで吊るされた袋入りプレッツェル目指してよーいドン。手でもぎ取って一気にゴールへ走り込みました。

年度運動会 幼稚部

お友達と、お母さん、お父さんと日本文化の一つである運動会を経験することができました。

年度運動会 幼稚部

一生懸命取り組んだ子供たちはお腹ペコペコ。青空の下、家族やお友達とお弁当を美味しくいただきました。

年度運動会 幼稚部

閲覧数:146回

最新記事

すべて表示

Comentários


注目記事
最新記事
月別
bottom of page