top of page
  • 執筆者の写真EY | MT

小中学部 クリスマス会

2学期最後の授業後、小中学部の子供たちもぞろぞろとホールに向かいました。プレゼントが並び、ほんのりワインの香り漂うホールはクリスマスそのもの、子供も大人もウキウキ、自然と会話が弾みます。

小中学部 クリスマス会

早速、席に着いた子供たち、まずは皆大好きなビンゴゲームタイム!数字が読み上げられると、一喜一憂する子、友達とカードを見せ合う子、次こそは!と願う子など、色々な表情を見せてくれました。

小中学部 クリスマス会

ビンゴになった子から順番にずらりと並ぶ景品の中から1つ選びました。この魅力的な景品は、イベント係が準備したものに加えて、秋のバザーの時に各家庭から提供されたものもありました。

ビンゴの後は、カップケーキのデコレーションタイム!お菓子作りが得意な保護者4人が手分けして手作りしたカップケーキに子供たちはカラーチョコや粉砂糖で飾りつけをしました。そして、サンタさんから配られた赤いリボンのついたプレッツェルと一緒にその場で美味しくいただきました。

小中学部 クリスマス会

会場には授業サポートのボランティアスタッフも招いて、クリスマスの賑やかな雰囲気を楽しんでいただきました。

この日のために数週間前から集まって準備を重ねてくれたイベント係あってのクリスマス会、ありがとうございました。来年も多くの保護者が関わり、皆で子供たちに日本らしさを伝えていきましょう。

閲覧数:168回

最新記事

すべて表示

Comentários


注目記事
最新記事
月別
bottom of page