top of page
  • 執筆者の写真EY

令和6年度 夏祭り

6月15日、青空の下、毎年恒例の補習校の夏祭りが開催されました。子供たちはずっと楽しみにしているので、この日の授業は朝からなんだかそわそわしています。授業後は大急ぎで教科書を片付け、あっという間に校庭に降りていきます。


まず最初はクラス別のスイカ割り。目隠しをしてそろりそろりと歩きます。声援を送ったり、「もうちょっと右!」「戻って戻って!」などとアドバイスをするクラスのお友達もみんな真剣です。細心の注意をはらってスイカに狙いを定めている様子がとても微笑ましかったです。

夏祭り

補習校の夏祭りではお食事も楽しみの一つ。今年は焼きそばパンやたこ焼きが大人気でした!チョコバナナを真剣に選んで「これにする!」と取る子、おにぎりに色々な種類のふりかけをかけて楽しむ子、度々スイカコーナーに戻ってスイカをほおばる子…様々です。

夏祭り

そしてなんといっても一番の目玉となるのがゲームコーナーです。射的、金魚すくい、スーパーボールすくい。日本各地の夏祭りの屋台をイメージして、保護者が準備します。歓声をあげて喜ぶ子供たちの姿は、この補習校の大事な夏祭りの風景です。

夏祭り
夏祭り

今年はDJの得意な子が夏祭りを盛り上げてくれました。昨年に続き、バザーも行いました。

夏祭り

沢山の楽しい思い出ができましたね!一学期の授業も終わり、補習校は夏休みに入りました。

みなさん、どうぞ楽しい夏をお過ごしください!

閲覧数:125回

最新記事

すべて表示

Comments


注目記事
最新記事
月別
bottom of page