top of page
  • 執筆者の写真JS | FW

お正月にちなんだ授業&お餅試食会

1月6日、3学期の授業がスタートしました。 始業式の後、冬休みの想い出を話したり、お正月に関する言葉や表現・歌・遊びを取り入れた内容の授業がありました。

講師の先生方のアイデアや、11月から導入した学習支援ボランティアに参加してくださっている学生さん方のサポートにより、充実した濃い内容の授業が行われています。

放課後には、つきたてのお餅を味わう会を開催! お餅はもちろん、あんこなども全て保護者の手作りで、子供たちも大喜びでした。

楽しみがあるとお勉強も頑張れますし、大勢で集まって日本文化に親しめる機会があるって良いことですね。

閲覧数:66回

最新記事

すべて表示
注目記事
最新記事
月別
bottom of page