top of page
  • 執筆者の写真MR

ひな祭り~幼稚部

3月2日の授業は学習発表会も間近なので、合同練習もかねてうめ組とさくら組の合同授業を行いました。みんな恥ずかしがりながらも、お歌の時には元気に楽器を鳴らしたり、振付をしながら声を出して頑張っていました。発表の日が待ち遠しいですね。

それから、3月3日は桃の節句(ひな祭り)ということで、授業は「おひな様」に関することをたくさんしました。おひなさまの絵本におひなさまの工作。みんな夢中になって、楽しいこと目白押しの授業となりました。また、児童の保護者が日本から送られてきたおひな様のポストカードを持参し、子供たちに紹介するとみんな目をキラキラさせて見ていました。子供たちがこうして日本の行事に興味を持ってくれるのはとても嬉しいことですね。

そして、授業後には頑張った子供たちに保護者が準備してくれた三色のひなあられも振舞ってもらい、子供たちは大興奮で何度もおかわりしていました。日本の味をたっぷり堪能してあっという間に食べきってしまいましたが、とっても満足した「ひな祭り」となったと思います。

閲覧数:60回

最新記事

すべて表示
注目記事
最新記事
月別
bottom of page