top of page
  • 執筆者の写真JS | FW

小中学部『全国書画展覧会』出品へ

アルザス補習授業校では、専門的な知識やスキルを持つ保護者によるアクティビティを積極的に行っています。前回の幼稚部に続き、小中学部で実施した活動をご紹介します。

小中学部では、書道の心得のある保護者が講師を務め、今年も『全国書画展覧会』へ出品する課題に取り組みました。

正しい姿勢や筆の構え方といった書道の基礎を丁寧に教わり、一字一字思いを込めて書きました。

毎月1回実施している水習字の成果もあり、筆遣いに慣れている子供たちも多く、伸びやかで堂々とした作品が完成。

Album 1/2 (click on the picture of your choice to enlarge it)

展覧会に出品することが励みになっていますし、書道講師3名の熱心な指導のお陰で、習字を通して「豊かな心」が育まれていると感じています。

Album 2/2 (click on the picture of your choice to enlarge it)

閲覧数:127回

最新記事

すべて表示
注目記事
最新記事
月別
bottom of page