• TRT

小中学部 2022年度 最初の授業風景

2022年4月2日、入学式・始業式の閉会後は担任の先生と共に新年度最初の授業開始です。

今年度、小中学部は全7クラス編成となりました。

クラスによって人数の違いは多少ありますが、和気あいあいとした雰囲気の中、日本の教科書に沿って授業は進められます。

・・・


1組(小学1年生の教科書を使用するクラス)の様子です。

新しく補習校に入学した子と幼稚部から続けている子が、あっという間に仲良くなった元気いっぱいのクラスです。

・・・


いつも楽しく元気いっぱいで、自分から手を挙げての発表が多い2組の授業の様子です。

・・・


3組は子供の人数が多い事もあり、学習支援ボランティアの方が授業サポートに入って下さいます。

先生と一緒に自己紹介の仕方を勉強しています。

・・・


4組は高学年への準備の為、難しい内容も始まります。

重くても、国語辞典を持参しています。

・・・


5組の様子です。5年生の教科書を使用しています。

古典を学ぶ準備段階として、授業の日付の記入の際は(睦月・如月の様に)古語月名も併記されて、先生の工夫が感じられます。

・・・


6組は小学6年生と中学1年生が合同で学ぶクラスです。

短い授業時間の中で、同じ内容の勉強する時間も作ってくださっています。

・・・


現地校の勉強も難しくなってくる中、頑張って補習校の勉強を続けている7組の子供たちの様子です。


閲覧数:157回

最新記事

すべて表示
注目記事
最新記事
月別