幼稚部 クラス発表&修了メダル授与式
3月19日、2021年度の学習発表会を行いました。
イベントホールの舞台上で、3つのクラスが順番に、一年の成果を披露しました。
まずは、うめ組(年少が中心のクラス)です。
まず、先生に名前を呼ばれたら「ハイ」と大きな声でお返事。次に頑張って描いた絵を披露して、最後は『きのこ』の歌に合わせて踊りました。(キキキノコ~♪という歌詞の人気の歌です)
初めての舞台でしたが、元気よく発表でき、最後の決めポーズもバッチリでした。
次は、もも組(年中さんが中心のクラス)です。
『大きなかぶ』の劇をしました。
かぶが抜けないーー💦という先生のところに、一匹ずつ動物が助けにやってきて、力を合わせてかぶを引っ張ります。1匹ずつ、お面をつけている動物になりきって登場したのですが、動物を真似た動作は子供たちのアドリブだったようで、担任の先生も感動されていました。発表のおわりには『春が来た』も歌いました。
最後は、さくら組(年長さんが中心のクラス)です。
「1年間で楽しかったこと、思い出に残っていること」をテーマにして描いた絵を順番に紹介しました。
絵の紹介文も、挨拶の仕方も、ビシッとかっこよく決まっていて、子供たちの成長を感じる発表でした。
3つのクラスの発表後、幼稚部を修了する園児にメダルの授与を行いました。
幼稚部で頑張ってきた子供たち。メダルをもらった後の姿勢もビシッと決まっています。4月からは新1年生ですね。
頑張って発表した後は、同じクラスの友達とテーブルを囲んで、お弁当を食べました。
室内でのマスク着用義務が緩和されたことで、このような懇親会が開催できました。
イベントができない時期が長く続いていたこともあり、参加した子供たちも、見守る保護者も嬉しそうでした。
Comments